青江灯磨の総画数が○○画ってあり得へんやん!

皆さまごきげんよう

姓名判断鑑定士の青江灯磨です。

 

早速ですがクイズです!

Q.姓名判断鑑定士が一番やってはいけないミスはなんでしょう?

 

 

 

 

答えは………!

 

 

 

 

【相談者様の名前の画数を間違える】です。

 

これ間違えたら最悪です。

当然正しく鑑定できないからです。

 

では、もう一問出題します。

Q.私の名前、青江灯磨の総画数は何画でしょう?

 

いやそんなん

青→8画

江→6画

灯→6画

磨→16画

合計36画でしょ。簡単じゃん。

 

…と思った皆様。

 

不正解です!スーパー○としくん人形ボッシュートです。

 

正解は………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47画です!

 

 

おいおい青江さん、あんた姓名判断なんてやっとらんで小学生の算数からやり直した方がええんちゃうか?という皆さまの声が聞こえてくるようです。

 

 

ですが!わたくし青江灯磨の総画数は47画が正しいのです!

 

何故か?

 

それは姓名判断では【旧字体で算出】するからです。

 

「青」と「磨」はそのままなのですが、

「江」は左のさんずいを『水』の4画で計算する為、

水+エで7画となります。

 

そして「灯」

こいつがなかなかの曲者です。

「灯」はこの字の旧字体『燈』で算出する為16画扱いとなります。

 

なので正解は

青→8画

江→7画

灯→16画

磨→16画

合計47画となります。

 

このように、姓名判断では旧字体を使う為、割と単純に字を書いた時の画数とは違う画数になる漢字が結構あります。

その為、占いアプリや名付けの本などもありますが、それらとは違う結果になる方も多数いらっしゃると思います。

 

どちらの結果を信じるかは皆さまの自由です。ですが、折角鑑定するならば正しく鑑定してほしくはありませんか?

 

是非一度私の鑑定、ご検討くださいませ😊

 

 

青江灯磨