ごあいさつ

🍀はじめまして🍀

開運占術、姓名判断鑑定士の青江灯磨(あおえ とうま)です。

 

はじめてブログを書くので拙い文章かつ長いですが、何故姓名判断鑑定士になろうと思ったのか書いておきます。

 

実は私、現役の介護士でもあります。

約10年間介護士として仕事をしてきたのですが数年前から

 

職場の人間関係での悩み

身体の不調

介護業界への不信感

 

…様々な要因があって介護の仕事がだんだん辛くなり、転職はおろか離職も頭を掠めるようになっていました。

 

ただ、介護の仕事を辞めたとして自分に何が出来るだろう…と考えては何も行動しない日々が2、3年続いていました。

 

そんな中今年の2月、その時に勤めていた職場の友人から食事の後に

「占いに行ってみない?」と言われました。

 

まさかこの友人の言葉が人生の転機になろうとは!!!(大袈裟です…)

 

そんなわけで、人生初の占いを体験することに。

 

ただ私は占い師の先生を前にしても、

占いなんて所詮誰にでも当てはまることを言ってそれっぽく思わされるだけ。私は騙されない!

と、謎の強気姿勢…。

 

そして、

介護の仕事での悩み、

この仕事を続けていくべきか、

他の道を選んだとして何が自分にできるか

 

を聞きました。(実は全然仕事とは違う件も聞いたのですがそれはまたの機会にでも書きます。)

 

すると先生は…

「あなた介護向いてないですよ!」

とまさかの一刀両断…。

 

なんでも先生曰く私は、

チームプレイの仕事には向いておらず、

ひとりでできる仕事か、自分がチームのリーダー、もしくは介護施設の施設長等に就かないと上手くやれないとのこと。

 

いや、それ「お前協調性ゼロ人間やで!」って言われてるようなもんやないかい!

と、思っていたら

 

とても優しい口調で

「10年よく頑張りましたね。もう自分にとって楽な道を選んで生きて良いですよ。」

 

私が単純なだけなのかもしれませんが、どういう道を選べば良いかわからないまま過ごしてきた自分にとっては凄く救われた気持ちになりました。

 

「…じゃあ先生、今からでも出来る私に向いている仕事はありますか?」

と聞いたら先生は…

 

「ありますとも!

水商売

タレント

占い師

のうちのどれかがいいです!」

 

 

 

……………は???

 

 

 

先に言っておくと、ここで占い師が良いと言われたから姓名判断鑑定士になろうと思った訳ではありません。

 

ただ、その他にもいろいろと相談させて頂いて、

こうして人の気持ちを軽くしたり、背中を押せる仕事って素晴らしいな…って思いました。

 

そして、私が救われた気持ちになったように、

自分も誰かの力になれたら!と思い、

その占い師の先生が様々な占術を使っておられた中で、姓名判断の勉強を始めました。

 

姓名判断の専門知識もそうですが、様々な人間関係、何度かの転職、身体の不調も経験してきた私だからこそできるアドバイスがあると確信しています。

 

ただ、現代社会には本当に様々な悩みがあります。

仕事上の悩みは何も介護士に限ったことではありません。

その他にも、恋愛、結婚・離婚、家族・親戚、友人関係など。

人が人である故に抱える悩みを少しでも解消することがこれからの私の仕事です。

 

 

末筆ではありますが、

もちろんまだこの仕事だけで食べていくのは難しいので介護士の仕事はまだしばらく続けていくつもりですが、

姓名判断鑑定士として頑張っていく!と目標を定めて勉強を始めてからは前向きになれた為か、介護の仕事に対しても前向きに捉えられるようになり、とても充実した日々を送れています。

 

やはり私が単純なだけかもしれない…笑

 

 

次のブログでは鑑定方法や鑑定料金について書かせて頂きます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます✨✨